ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2015年12月15日

ホームでの今期ラストキャンプ!

おひさしぶりです たかぷーでございます。

宿題を貯めるのが得意で困ります(´・_・`)

設備担当からブログ担当にさせられると 言われてしまっておりますので…

今年の事は今年のうちに・・・。


11月終わりの週末 我らがホームのラビットも12月からは残念ながらクローズになります。

ということで11月28~30日と今期ホームでのラストキャンプに行ってきました〜。

ホームでの二泊は初でございます。

この道も冬の足音が・・・

ホームでの今期ラストキャンプ!

今回はもともときよし家とのコラボ予定でしたがplusママと。

それと前の週末にちょいと夜襲に行った先でご一緒することが決まったbasshy家
合計大人7名、子供3名と賑やかになりそうです(*´艸`)

早く着きたいと思っても買い物して搬出して何だかんだで出発して到着はいつもの時間です( ;´・ω・`)

そのあとすぐにきよし家

ママときよしさん ママとママちゃんももちろん初顔合わせです(*`・ω・)ゞ

同じ職業からなのか似たような匂い(笑)

初対面でのショットを撮りそこないました。。。ρ(-ω- ) イジイジ

立ち話も何なんでまずは設営。



本日は久々のランステ~



一通り設営終わった頃にbasshy家登場~ 

その後 今日のイベント

と言うか遡ること2年前 HQでのNM夫婦の薪ストーブが忘れられずずーっと欲しかった

設備担当せにょーるさん とうとう ポチってしまいました( ´艸`)ムププ

到着したのがキャンプ2日前。





このキレイな姿も見納め(笑)





すぐに色が変わってしまいますので~~。

basshyさんから薪の提供ありがとうございま~す!



と言うことで火入れになります!







どんどん色が変わってきます。





煙突から煙が~~



最初は新品の匂い('ェ';)

近くにいるだけでもあったかい(・∀・)

薪ストはいったん置いておきまして。



夕食は各々持ち寄りでと言うことで~

きよしさんはやきとり屋さん

黙々と串に刺しておりました。



そのあと寒い中がんばって焼き焼きしてました



ママちゃんはビーフシチュー



basshy家はマーボー豆腐



ママはお手製餃子



わたくしはチーズフォンデュ



準備も整いまして

宴の始まりです!!



あんな話やこんな話で盛り上がります。

メンズはモンベル3兄弟になってました( ´艸`)ムププ



薪ストあったか~い♪



あっという間にいい時間・・・



ちびっ子も夜更かし(^_^;)

と言うことで~

就寝~~!

(。・∀・)ノ゛オハヨウ

2日目~



朝が来ちゃいました。





ラビット兄さんがゲートを開けて~

定点カメラの撮影&ママと朝の散策。





落ち葉のじゅうたんですっかり冬も直前と言う感じです。





サイトに戻り朝食を。

本来ならば昨日の夜に作るはずだったせにょーるさんの郷土料理

鮭を煮た汁でご飯を炊いて~ご飯の上に鮭といくらを乗せた はらこ飯





そしてママちゃんのビーフシチューで朝食です。



和洋折衷ですー ̄) ニヤッ

みんなでご飯です。



われわれうろちょろ組とママは2泊なので撤収なし。

他の方は撤収なので

再び場内をうろちょろしていると

Σ(゜ロ゜;)!! 

ちはたこさんファミリーを発見!!

以前1度ご一緒させていただき どうぶつ将棋&ウノで大盛り上がりでしたねw

もっと早くうろちょろすればよかった~~と後悔 ( ノω-、)

塩原のsnow peak way miniでご一緒だった…(すみません名前が (。´Д⊂)うぅ・・・。

毎月来られていたと言う事で~どこかであっていたと思いますし、これからもお会いするかと思いますので( ´艸`)ムププ

それとラビットリピーターで薪ストの先生のところにお邪魔させていただき色々勉強をさせていただきました。

皆さん撤収終了と言うことで記念撮影を。



チェックアウトを終え 



basshy家はそのまま帰宅とのこと。

急にお誘いしてしまいすみませんでした~~。いただいた薪での薪ストが一番暑かったです(笑)

ステキな薪ありがとうございました~~。



きよし家はエピナールでさっぱりして帰ると言うことで我々も一緒に出発しまーす。



温泉でスッキリした後はうろちょろ組+ママのみのキャンプ 今日の買い物をしてキャンプ場に戻ります。

さて今宵が最終日 3人のキャンプに

(ほとんど写真が・・・ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日とは真逆にひっそりこっそりしんみりと静か?な夜です

いっぱいだったランステも広すぎる状態w寂しい感じでしたが…



今日の夕食は キムチ鍋!




昨日は遅かったですが 今日は適度な時間に就寝~

|・ω・`)おやすみ。

モーニングは 最後の直火!



やっぱり直火はあったかい v(。・ω・。)ィェィ♪

モーニングはタープレスで昨日のキムチ鍋にうどんをin!!



食後は撤収。 さすがに2泊すると荷物が散乱(-_-;)

片付けが時間かかります…。

ランステからの煙突・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



3日使って色も変わって・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



薪スト ステキ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 

撤収後チェックアウトをして 温泉入ってさっぱりした後に

そばを食べて帰宅しました。



来年3月中旬のオープンにお邪魔したいと思っておりま~す。

ホームがクローズとなると共に出撃するキャンプ場が限られてきてしまう季節になりました。

これからは冬は薪ストで幕内でも火遊びをしたいと思います( ´艸`)ムププ

ただ…薪を確保しないと~・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

使わない薪があればいつでも募集中です!!むしろいただければ~幕内へご招待させていただきますよ~~(笑)






同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
ホタルが、、、in ラビット
緑のホームへ!!
ホームがオープンしました!!
ラストオープンタープ??
ふらっとラビット and あゆ
やっぱり雨??らい様発揮?(笑)
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 ホタルが、、、in ラビット (2016-07-17 21:36)
 緑のホームへ!! (2016-05-31 20:48)
 ホームがオープンしました!! (2016-03-30 17:00)
 ラストオープンタープ?? (2015-10-11 14:00)
 ふらっとラビット and あゆ (2015-09-22 16:00)
 やっぱり雨??らい様発揮?(笑) (2015-07-22 17:00)

記事へコメント
薪ストゲットおめでとう御座います~

幕内で炎見ながらぬくぬくは又違った暖かさがありますよね~。

どうせなら耐熱塗料もっていって、
防錆塗料が取れて、次の日使う前に、塗装し、火入れしておくと
塗料が焼付けされ手参らずだったのですが、

すぐに錆が発生しますので出来るだけ早く、
耐熱塗料塗っておいてくださいね~
Posted by みねみね at 2015年12月16日 23:09
みねさん、こんばんわ

ありがとうございま~す!

寒い時期に焚き火はしたいけれどもやっぱり寒いってのがあったので、嵩張りますが、買って良かったです!

やはり錆が出るんですね。
塗装はですね~、ちょっと場所が無いんですよ。タイミング見計らってやってみたいと思います!
Posted by せにょ~る at 2015年12月20日 22:08
今回の物欲をあおる会(笑)
衝撃の内容でした><
巻ストとっても快適でした♪塗装は我が家でそうぞ^^v

それとママさん♪とっても愉快な方でした^^同じ匂い??
私も同じ匂いと(爆)
来年もよろしく~♪とお伝え下さいませ^^
Posted by きよしきよし at 2015年12月22日 11:22
きよしさん

お世話になりました~~。薪ストは薪により暖かさが違うことを実感できましたw

塗装の時はおじゃましま~す(笑)

ママも大変喜んでおりました~。
また一緒しましょう♪と。
Posted by たかぷーたかぷー at 2015年12月25日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームでの今期ラストキャンプ!
    コメント(4)