ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2015年09月21日

夏は標高が必須!!

はてはて、約2ヶ月も前の事になってしまっちゃいますか・・・(;´Д`) うぅっ。。

ここにきてどどどーーーっと連発でアップしちゃいます。

備忘録としても思い出しながら~

8月の1日~2日 1泊で。

もうお二方のブログにはアップされておりますので(汗)

本来ならばあちぃ時期=菖蒲が浜となりますが・・・どうやらごちゃごちゃしているとFBでの情報。

男体山の登拝祭りも重なり、団体も居るとの情報で出来れば避けたほうがいいでしょうと。ここはいいロケーションが見れないなら他を探す事になり・・・

ズッキーさんの提案で決定したのが~ 丸沼高原!!

12時にフロントに並べるように~出発!

いろは坂を抜けて~男体山が目の前に。

夏は標高が必須!!


天気はぼちぼち。

登拝祭りの男体山登山口がある二荒山神社(夜中は大賑わいだったかと・・・・)



菖蒲が浜を通過して~標高アゲアゲに

いや~緑もなんとなく濃い!?



青空も濃い??





ズッキーさんが写真多めになってしまうのも納得。我々もあちこちで写真撮影しておりました(コッソリ)

下界とは既に何かが違う(笑)



金精トンネルを抜けると~栃木とさよならでこんにちわ群馬さんです。   







菖蒲が浜から何気に20キロくらいありますかね。風がさわやか~窓オープンですね。

で、見えてきたのが~



受付のあるシャレー丸沼



ここで~basshy家も発見!



12時に到着し一番乗り!1時間くらいフロント前でオープンを待ちます。

ここは早い者勝ちのフリーサイト。いいところを取りたいなら並びましょう!

そして受付が終わり先頭にズッキーさん 踏みます踏みます(笑)



平らでトイレが近いベストポジションを確保!!



少しの迷いが命取りです。

場所が決まればささっと設営です。

ズッキー家はランブリ&リビングにレクタの提供を。

うろちょろ組はアメS

basshy家はアメド

んでは~とりあえず~



いや~暑いとは感じるものの下界とは全く別物ですね!

このロケーションたまらんです~

青い空と白い雲 緑の山々





いつもに増して空を見上げることが多かった~。(らい様の確認も含め(自爆))

basshy家の昆虫博士は虫取りに夢中。トンボだらけにw



自然の宝庫ですので博士には最高だったのではないでしょうか~

見晴台もあったりヽ(・∀・)ノ



お二人はちょっとイス寝して見たり ー ̄) ニヤッ

空がきれいだったり





徐々に夕暮れになってきたので夕食の準備を

炉端大将2台でソーセージやベーコン、シシャモ





勿論ズッキーさんのリクエストで~

ピーマン焼き



ホルモン焼き



美味しいものとキャンプトークでのんびり過ごします



と・・・・・・ありゃ?遠くでらい様が・・・!?呼んでしまったでしょうか~・・・(大汗)

去年出会いにてbasshyさんが雷嫌いと知りまして・・・呼ぶつもりはなかったのですが・・・すみませんでした

だんだん近くなってきた&アメがぽつぽつしてきたので一度車へ退散

さほど雨も降らず終了。らい様もそれほど・・・?w

すると・・・涼しい~を通り越して 寒い・・・・

下界は夜も30度を越えていたと思いますが 寒くて焚き火を。



それもダウンを着るほどの寒さ・・・?身体が対応しきれないほどの温度差だったのかも?



火に当たりしばしのんびり。

身体も温まったところで就寝~

そして 朝~~テント内が暑くて起きました。



さわやかな朝ですね~本日も快晴!



ズッキー家は計算しつくされておりました・・・・

朝になっても日陰だったところに設営してました



朝食は軽くトラメdeランチパック



ズッキー家は流水麺のそーめん お手製ごまダレ めっちゃ美味しかったです!

basshy家はソーセージパン



一段楽したところで名残惜しいですが・・・

休憩を挟みながら撤収を。



最後にパチリと集合写真



充実した二日間を送ることができました~

空を見上げてみると



あら?昨日のような青さが・・・・?(このあたりから怪しかったのかも?)

ここでbasshy家はもう少し遊んでいくとの事で~



ズッキー家とも途中まで一緒でしたが~見失いましたw



下界に戻り夕方あたり日光周辺では突風や雹、雷がひどかったようです・・・。

遊んで帰ったbasshy家は大変な帰り道だったと・・・無事で何よりでした。

今回は菖蒲が浜ではなく丸沼でしたが、チョイスは間違っていなかったかなと。

また ご一緒して下さいね~~!(ってレポが溜まっているのでおかしな感じですが)



あ、去年のGWの出会いから らい様 率が高かったですが、今回丸沼に置いて来たみたいですv(。-_-。)vブイッ♪




同じカテゴリー(丸沼高原)の記事画像
ちょっと涼みに丸沼高原
予定通りには・・・・
同じカテゴリー(丸沼高原)の記事
 ちょっと涼みに丸沼高原 (2016-08-18 21:44)
 予定通りには・・・・ (2012-09-24 23:00)

記事へコメント
たかぷーさん

こんにちは、我が家はこの一週間後に丸沼に2泊してまいりました。
涼しさを通り越して寒かったです。
Posted by りん パパりん パパ at 2015年09月22日 10:16
りん パパさん

初めまして~コメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ
下界との温度差ありすぎですよね(;・∀・)

猛暑の時に寒いと言えることは贅沢かもしれませんね~(笑)
Posted by たかぷー at 2015年09月23日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏は標高が必須!!
    コメント(2)