ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2013年10月22日

湯治場?(笑)

今週も行ってまいりました~ 10月19,20日と キャンプ(・∀・)アヒャ!!

でも、日曜は雨予報。出撃するか朝まで悩み~

行って来ちゃいました。もちろん雨撤収覚悟。

スタイルは~

湯治場?(笑)


9時過ぎに集合からの~いつものお肉屋さん&ザ・ビッグ。

13時前に到着~。

場所は~レジーナ 今回で4回目。

でもって、レジーナで初の電源サイト。

なぜ、今回レジーナにしたかといいますと~。


普段はサイト料(AC付きは+1000円)で今回は4000円(サイト料)+1000円

そこに大人一人1500円の使用料
がかかるため 二人で8000円となります。

が、



こちらのはがきが届きまして~( ´艸`)ムププ


驚きの 二人で4000円引き!! 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

おまけに~



お土産つきと。

ありがたい限りです(・∀・)アヒャ!!

レジーナの温泉は 以前にもでましたが せにょーるさんもお好みで、自分も手荒れが改善するんですよ~。

今回はキャンプというより 温泉に来たようなものです(爆)

まず到着後設営してからの~ 



お昼ごはん~

ザ・ビッグにて購入。

その後 ひと風呂~(# ̄ー ̄#)ニヤ

サイトに戻って~ボーっとしてからの~ お昼寝 Oo。(。pω-。)オヤスミィ

眼を覚ますと周りが暗い('ェ';)

ランタンをつけて夕食を。



お肉屋さんで購入した品々。



スーパーで購入したもの。

それを~

炉端大将で~

最近手抜きも手抜き ひどいものです(`-д-;)ゞでもいいんです(笑) と言い聞かせ。

どれだけ手抜きをするかを極めます( ´艸`)ムププ

それでは



まずはおいしいお肉~



そのほかもろもろ~



ここの牛タン大きいんです~(炉端大将に3,4枚しか乗りません)

〆にご飯モノが食べたいとのせにょーるさんのリクエストにお答えして~



インスタントのねぎ塩スープにご飯を入れて~ 

ちょっと残った 中落カルビをいれて~ 簡単♪ クッパ風。

これがなかなかおいしかったです(コッソリ


焚き火を始めたあたりから雨がポツポツきて・・・終了。

本日電源サイトで唯一の電化製品であるセラミックヒーターを使って~

早めに おやすみ(。´-ω-`。).zZ




ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

と、やはり雨。

タープの雨…



撥水抜群! 流れ星の様に 流れ落ちております。



まずは朝食。

前からやってみたいと思っていた~



トラメ de 肉まん。

いつも疑問だったのが~普通の大きさで トラメに収まるのか。

検証



収まった~( ´艸`)ムププ

で、ギュ-っとしてしまった結果・・・



(`-д-;)

ロックはしないんですね(きっと)


それとワンタンスープ



食後ちょこちょこ片付けまして~小物をしまった後に

アメドをタープの下で撤収。

最後にタープを片付けて終了~




その後温泉に入りまして~

帰りにお土産を 羽鳥湖の道の駅で交換をしてきました。

品物は~



なかなかですね。一人500円相当と思われます。

今回一人2000円引きとお土産500円相当で二人合わせて5000円の得!!

ありがたいですね~。

前回は降水確率により値引きでした(笑)


レジーナは紅葉し始めたところですかね。






さてさて、今週末は乾かすことが出来ますかね~?

台風がきてるとか・・・



今回小川張りをして 本来はアメドを縦に入れるはずでしたが 位置的に横になってしまいました



。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ





同じカテゴリー(レジーナの森)の記事画像
撤収ですが…
出撃中~。
今年もレジーナへ
温泉キャンプ!
のんびりキャンプ
オドロキ((((;゚Д゚)))))))
同じカテゴリー(レジーナの森)の記事
 撤収ですが… (2017-04-23 08:33)
 出撃中~。 (2017-04-22 20:48)
 今年もレジーナへ (2016-05-18 22:51)
 温泉キャンプ! (2015-07-21 22:59)
 のんびりキャンプ (2014-05-28 17:30)
 オドロキ((((;゚Д゚))))))) (2014-05-24 14:42)

記事へコメント
こんばんは~~

オガワ張りきれいに張れてんじゃん~~

でも、、、、、、、

ウイングポール使うと雨道がアメS方に出来て、寝床の周りが水浸し!!

ウイングポールなしで出来るだけ低く張った方は良いかもですよ~~!!


雨予報でも出撃!! エライ!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2013年10月22日 21:16
こんばんわ~。

我が家も、いつものお店に、冷やかしに、行ってきます。(笑)
Posted by magachan at 2013年10月22日 21:23
たかぶーさん、はじめまして。

ウチも湯治場?&割引券を利用して
裏手にケシュアを設営していたはっぴーと言いますm(_ _)m

SP社タープの撥水は綺麗ですね。
美味しそうなお肉にワンタンスープも温まりますよね!
(ワンタン大好きです!)
何回でも,撤収後も温泉に入れるので
ウチにとっても最高の湯治場キャンプ場になっています(笑)
もう少しお安いとなお良いのですが・・・・

生憎の天候でぶらぶらとする余裕がなかったので
ご挨拶出来なかったのが残念です。
Posted by はっぴー at 2013年10月23日 09:29
ズッキーさん

設営のお褒め&アドバイスありがとうございます!!

確かに・・・アメSから外に出るのに今回は横使用の為サイドからの出入りをしていましたが、出る時に大粒の雨が・・・。
勉強させていただきました~。

雨予報だったので最小限のもので・・・とおもいつつあまりいつもと変わりませんでしたが~。風よりは雨の方がやはりいいですね(笑)
Posted by たかぷーたかぷー at 2013年10月23日 12:56
magachanさん

雪峰祭は冷やかしに行きますか~(笑)

今回はいまいちの限定品・・・購入は~なしですか??

幕いっちゃいますか~(爆)
Posted by たかぷーたかぷー at 2013年10月23日 12:58
はっぴーさん

初めまして&コメントありがとうございます。

いらっしゃいましたね!!ケシュア!!

大きいな~と思いながら拝見させていただいてました。

あっという間に撤収されておりましたよね~。手際の良さ 見習わせていただきたいです(汗)

レジーナは時々温泉メインに行っております。

ブログを拝見させていただくとキャンプ場も同じところに~。これからがキャンプシーズンなので、もしお会いしたときには~よろしくお願いいたしま~す。

ということで、勝手にお気に入り登録させていただきます♪
Posted by たかぷーたかぷー at 2013年10月23日 13:04
ちわっす。

むむむむ。なんてお得な!!!!
これなら雨撤収も許せちゃいますね@o@

そしてお料理も @o@
寄生先決定!(殴)

ってかトラメ肉まん・・・ ジュル ジュル

トラメって柄が折りたたみ収納でいいですね。
ホッタサンドメーカー君は柄が邪魔っぽ(逝)

レジーナ、ソロなら金額的に射程圏内ではありますが、無印の2100円ポッキリに慣れてしまうと・・・・ うーん。

でも行きたいな。はなを温泉漬けにしてやる ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月23日 17:30
GRANADAさん

こんにちわ~。

お得感満載でした~。

お料理というほどのものは何も~。

ご一緒したときには山久のお肉を~。

トラメで肉まんもご一緒します?(笑)

レジーナはレジーナでいいところも~。

お値段の価値はあるかな~と。(まぁ、高規格ですし仕方ないかと)

無印は無印でいいところもありますが~風が・・・(・_・;)

はなちゃんも美肌の湯で~♪

ぜひ一度~
Posted by たかぷー at 2013年10月24日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯治場?(笑)
    コメント(8)