ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2014年09月18日

ふら~っと うろちょろ。

先週の土曜日 9月13日はキャンプではなく久々にドライブ。

特に行き先を決まっていたわけでもなく、午前中からしゅっぱ~つ!

いざ 北関東道を東へ。

まずは~

ふら~っと うろちょろ。

シカ!?

そう。茨城の鹿島神宮です。

お天気もよく気持ちいい気温。絶好のキャンプ日和・・・・(笑)



北関東じゃ~有名どころですよ!

まぁ、来たのは2度目ですけど ププッ ( ̄m ̄*)



鳥居をくぐると立派な杉並木。

癒されますね~。 きっと本宮が奥にあるはずと言って進みましたが~

実際はこの杉並木の手前鳥居をくぐりあまり歩かないところにあったとは・・・(*ノω<*) アチャー



ちゃんとおまいりして~おみくじをして~

設備担当セニョールさんは 大吉  私は・・・ ええ。無難です('ェ';)


鹿嶋から海沿いを南下。

ウインドファームを見ながら~



利根川 この大橋を渡ると茨城から千葉県に。



まずは腹ごしらえ。

ネット検索するとこちらがヒット。 あまり遅くなってしまうとランチタイムが終わりに・・・。

うろちょろ組が店に入ると看板は準備中に・・・

ぎりぎりでした~( ̄ー ̄;



ネットだけでは分かりませんでしたが~来て見ると・・・

前に銚子に来た時もこちらでご飯を( ´艸`)ムププ

んで、私は~ かんぱち刺身&ホタテフライ定食を。



いや~かんぱちはすごい歯ごたえ!! そしてこの量!!

なかなかこの量のかんぱち一度にはあじわえません!(笑)



設備担当せにょーるさんは~刺身7点盛り定食。

これでもかと言う量の刺身!(当たり前ですねw)



そしてオプションとして あじなめろう。

こちらも絶品でした!

今度キャンプで挑戦!?w



食後は~畑の間を通りつつ畑の中にも風車!

なんだかちょっと違和感・・・日本じゃないみたいな~( ´艸`)ムププ



最後に向かったのは~~



そそ!ヒコーキを見に来ました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

次の日ニュースで見たら大体この時間あたりに テニスの錦織君がこちらに帰ってきていたみたいです。

夕日がステキな時間帯に。



おのぼりさんをして時間があるときにはヒコーキを見に 羽田は時々行きますが~

なかなか来れない成田。

さすが国際線だけあって~大きいヒコーキがいっぱい   
(ノ≧∇≦)ノキャー

ここからヒコーキ写真多めです(・∀・)

羽田では見ることが出来なくなったジャンボ



お、着陸態勢ですね~。



ん!?なんだかでっかい・・・!

夕日でよく見えないけど~・・・

およよ!!



これがウワサの~~オール2階建て!! でかい!! (笑)

エアバス社のヒコーキですね。

これは~羽田で見れないですわ~~!



夕日で機体がステキ(# ̄ー ̄#)



こちらは~私の好みでありますボーイング787

スマートな機体(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚



こちらもボーイング787ですかね。



ちょっとしたら またいらっしゃいました!!

これから出発の2階建ての大物!!



後姿も大物オーラ全開! Σ(・ω・ノ)ノ!w



滑走路にもライトがつき始め ますますステキに(笑)



もうちょっとヒコーキを眺め堪能してきました v(。・ω・。)ィェィ♪

次の日曜も天気がよかったのでキャンプ日和でしたが~たまにはふらっとドライブに。

まぁ、日曜日は乾燥しに行ってまいりましたけどね~~ ー ̄)










同じカテゴリー(キャンプ以外のお出かけ)の記事画像
冬ですね~
モヤっとスポット
社会科見学からの~新名所?見学(笑)
ODJ
本日のおでかけはー
久しぶりの〜
同じカテゴリー(キャンプ以外のお出かけ)の記事
 冬ですね~ (2015-12-06 18:49)
 モヤっとスポット (2015-10-13 16:00)
 社会科見学からの~新名所?見学(笑) (2015-06-12 21:27)
 ODJ (2015-06-02 21:41)
 本日のおでかけはー (2014-09-27 20:47)
 久しぶりの〜 (2014-07-05 15:20)

記事へコメント
おはようです。

鹿の神社なんてあるんですね!
知りませんでした。

でも北関東では有名なんですね。
勉強になりましたw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年09月19日 06:01
おはっす!

当然ながら、
ナメロウ、待ってます。

あっ、アジは私の釣り対象ではありませんので。(笑)

でも、食べたいのでお願いします。
Posted by magachanmagachan at 2014年09月19日 08:04
こんばんは~

茨城県民なのに、鹿島神宮は子供の頃に行っただけです。。
オブジェの鹿だけ?
本物がいた記憶が・・・(今はいないのかな)

かんぱち美味しそう~(≧∀≦)
なめろうも美味しいですよね♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年09月19日 19:34
どんぐりりんさん

ちょいとアクセスがイマイチですが…(´・_・`)

関東最古の神社とか…。

リフレッシュにはいいかと?(笑)

機会があればぜひ( ̄▽ ̄)
Posted by たかぷー at 2014年09月21日 11:23
magachanさん

アジの活き造りと〜なめろうと〜。

鮮度のいいものを〜お待ちしております(笑)
Posted by たかぷー at 2014年09月21日 11:24
いっちょんさん

神社の中を歩いて行くと本物のシカももちろん居ましたよ〜。

茨城県もなかなか広いですからね(・_・;

カンパチ、なめろう うんまかったです(笑)
Posted by たかぷー at 2014年09月21日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふら~っと うろちょろ。
    コメント(6)