ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2015年12月18日

2015〆キャン!

さて、今年も残すところあと半月をきってしまいましたね・・・。

今年の記事は今年のうちに…ということで~

今年ラストキャンプを12月12~13日でしてきちゃいました~。

場所は冬の定番 出会いの森。

2015〆キャン!
(写真は既出w)

電源サイトは満サイト・・・驚きの人気です…。

今回のメンバーはうろちょろ組&ママ~そして ママの職場の人&だいぶ前に出会いでの夜襲から~今年に入りママとラビットでキャンプデビューをした~FKさん!

実はこの前日ちょっとしたトラブルがあり設備担当せにょーるさんが土曜日の朝一で病院にいくことになってしまいましたが…何とか予定時刻の12時にチェックイン!

お天気はまずまず。タープレスのお昼から始まります。

設備担当せにょーるさんはせっせと一人でリビシェルを設営。



我々レディースは昼食の準備。(お湯沸かすだけですが)

それでは



食後はのんびり設営になります。

今回は2サイト予約をして1サイトは宴会場(リビシェルin薪スト)



(なんだがごちゃごちゃしてる(^_^;))

もう1サイトは寝床 うろちょろ組はランブリ ママ組はティピーとなりました。






そして、今回は 半年振り!?(笑)のbasshy家もグルキャンということでちょっとご挨拶に。



今回はこちらの幕でした。記念に撮影( ´艸`)ムププ



ママ組とbasshy長男(以下どんぐり大王) とても仲良く…戯れておりましたw



サイトに戻り日も暮れてしまうので夕食の準備を。

寒くなってきたので~

外でちょっと焚き火をしたり



薪ストに火入れを。



FKさんがセニョールさん指導の下燻製キットを使って~





そしてママ組ご希望のメニュー

すき焼き





アヒージョ



その他もろもろ~




では今年の〆キャンに~



と、どんぐり大王の登場~w

ゲームしたり、寸劇をしたり~




食後には〆キャンに加えクリスマスパーテーと言うことで~

ママ組でケーキを作ってくれました~~。



ケーキに一口フライングしつつも



どんぐり大王とFKさんとのケーキ入刀!w





みんなでおいしくいただきました~。

いい時間になったのでどんぐり大王は大王のママンが迎えにみえて帰宅~。

そのあと4人で少し待ったりした後

薪ストで暖まってから~



就寝~~。


次の日の朝~~

どよーんとした空・・・雨予報ではないものの降り出しそうな(^_^;)

今日はレイトをつける予定なので朝から薪スト使用。

朝食は昨日のすき焼きにうどんをinと 



予定だったホットサンド



食後は散歩を。

っと、向かい側に いっちょんさんがいらしておりました…

設営時からランステが張ってあったのは見たのですが…まさかランステをポチッたとは知らず(@_@;)

もっと早く分かってれば~・・・と。

次は薪ストをポチッとですね( ´艸`)ムププ

basshy家は天気が怪しいので定時上がり。撤収後にご挨拶に来ていただき

次は恐らく半年後のどんと焼きにお会いしましょう~と(笑)

ざわざわしていた場内もお昼過ぎには静かになって 我々も撤収終了~





すくなくとも去年の冬はそこそこ静かだった出会いですが、今回はキャンピングカーのグルキャンもあったりと賑やかでしたが、マナー違反されていた方がおり、気持ちよく〆キャンとはなれずちょっと残念感が残りました(´・д・`)

きれいに整備されて、お湯も出るようになり大人気キャンプ場となってしまい予約も週末はいっぱいだったりするので冬場のキャンプ場を探さねば(笑)

ともあれ うろちょろ組&ママ組のキャンプは無事終了~~





今年のまとめはまたあとで~( ´艸`)ムププ












同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
不思議なキャンプ?(笑)
SP展示会 クリアウォール祭同時開催!
盛りだくさんなネタのある2泊3日!
かれこれ1ヶ月。。。どんと焼き
出会い with MAMA
強風の出会い・・・
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 不思議なキャンプ?(笑) (2016-06-02 20:42)
 SP展示会 クリアウォール祭同時開催! (2016-03-15 22:07)
 盛りだくさんなネタのある2泊3日! (2016-02-17 17:00)
 かれこれ1ヶ月。。。どんと焼き (2016-02-09 23:12)
 出会い with MAMA (2015-04-13 22:34)
 強風の出会い・・・ (2015-03-01 19:10)

記事へコメント
おぉ、やってますねぇ。
相変らずお料理旨そう・・・

にしても、ホント、人気出すぎちゃいましたね・・・
今週末予約が取れず、出撃断念・・・・
もう週末は当日予約ムリポ(泣)

それに確かにマナー悪いのも見かけるようになったし、困ったものデス・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年12月18日 17:25
半年に一回しかお会いしないのに、
ちょくちょく会っている気がしなくも
ないのですが(笑)

この度はドングリ大王が大変、
大変お世話になりありがとうございます!

そちらのテントで、あんなことや
こんなことをしていたなんで。。。。。(汗)

次回は半年後のどんどやき、
楽しみにしております!
Posted by basshy at 2015年12月18日 18:06
GRANADAさん

おひさしぶりで~す。

人気が出て以前のように前日に~ってのは難しくなってきちゃいましたね。

マナーに関してやはり感じました??w
思わずスタッフに言っちゃいましたよ~('ェ';)
Posted by たかぷーたかぷー at 2015年12月21日 22:00
basshyさん

同じく半年前にあったという感じは全くせず2,3週間前に~ってな感じ(笑)

こちらのテントでどんぐり大王は楽しく過ごせていただけたでしょうか~w

どんと焼きたのしみにしておりま~す!!
Posted by たかぷーたかぷー at 2015年12月21日 22:02
こんにちはっす!!
あ~賑わってますね~♪いいな~^^
出会いってこの時期こんなに混んでましたっけ??驚き!!

それに仮面の焚き火少女は誰すか??(笑)
Posted by きよしきよし at 2015年12月22日 11:27
きよしさん

にぎわっていると言うか・・・なんというか・・・(^_^;)

混みすぎですね・・・出会い・・・

焚き火少女!?
こちらもレアキャラです!
二度目はあるかどうか~~(笑)
Posted by たかぷーたかぷー at 2015年12月25日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015〆キャン!
    コメント(6)